みなもの野望

イラストレーターになりたいからなる!の道!美術系学歴なし実績なしの独学でどこまでいけるやらの大いなる野望を書いていこうかなと思っています。

リクエストイラスト(メイキングC-1)

リクエストイラストのご依頼受けました。

今回はぷよぷよのアルルちゃんです。

懐かしい。。。ぷよぷよははまって結構夜通しやっていました☆

 

リクエスト内容は、昔の衣装で、ぷよの上に寝転んでいる感じでお願いします。上半身は肩と胸のパットのみで片方の胸は手で隠してる感じでお願いします。足はちょっと開きぎみでパンチラしてる感じでお願いします。顔は恥ずかしそうにちょっと怒ってる感じがいいです。というご依頼でした。

 

最初の下絵は、

f:id:miyuminamo:20160902002220j:plain

こんな感じでおつくりしましたが、仰向けでもう少し体のラインが出るような感じ、と胸を大きく、かーくんをいれるという修正がはいりました。

修正して仕上がりましたのが、こちらです。

f:id:miyuminamo:20160902002510j:plain

OKいただけました!よかった!気に入っていただけました。

これから線画をおこして、配色のご相談にはいります。

ボツ原稿は仕上げて出品OKいただけましたので、時間をみてこちらも仕上げる予定です。自分では描かないキャラなので、描かせていただいて楽しいです。

ぷよもかわいいけど、かーくんってかわいいなあ。。。