みなもの野望

イラストレーターになりたいからなる!の道!美術系学歴なし実績なしの独学でどこまでいけるやらの大いなる野望を書いていこうかなと思っています。

WEB小説のキャラクターデザイン描かせていただきました!

今回WEB小説、遠坂遥さんの「勇者ハルカの決意」にでてきますキャラクターでミナト(牧村湊)さんのキャラデザインごご依頼いただき、描かせていただきました!突然異世界の勇者にされてしまった女の子のお話しで、読みやすく、おもしろい小説です。

↓よろしければぜひこちらご覧ください。(遠坂遥さん「勇者ハルカの決意」)

http://ncode.syosetu.com/n6864dg/

 

今回ご依頼いただいたものは2枚で、全身絵、表情差分で、全身絵の方がしあがりまして、ご依頼主からも気に入っていただけました!

ビジュアルとしては黒髪ロングヘアーで小柄。少し気弱そうな表情ということで、戦い方としては、ハンマーを振るって戦うという意外と豪快な感じという事で、服装は自由でした。

仕上がった下絵と線画がこちらです。

f:id:miyuminamo:20160908122346j:plain

繊細さ、かわいさの中に強さをもった女の子をイメージしてつくりました。

次は彩色のご相談にはいり、3パターン作りました。

f:id:miyuminamo:20160908124723j:plain

イメージにあうものを決めていただき、服のお色は青に決定!

最初は黄色とピンクを作ったのですが、青のご提案いただき、私ももしかしたら青かなあ、と思っていたので、イメージあうものができてよかったです。

そして完成品がこちらです。仕上がりました!

f:id:miyuminamo:20160908124821j:plain

ご依頼主様も気に入っていただけました!よかった!ほっとしました!

このキャラクターは小説に登場してきたばかりですが、今後の動きが楽しみです。

小説の挿絵、キャラデザインをすることは夢だったので、本当今回うれしい!!

次は表情差分制作します。

イラストを使用していただくのはこれができた後なので、まだ先ですが、今から楽しみです!!