みなもの野望

イラストレーターになりたいからなる!の道!美術系学歴なし実績なしの独学でどこまでいけるやらの大いなる野望を書いていこうかなと思っています。

WEB小説のイラスト②

遠坂遥さんの小説のイラスト2枚目が完成しました。

激昂している表情ということで、ご依頼がありました。

f:id:miyuminamo:20160908124821j:plain

この子の激昂している表情ということで、イメージ的にこんな感じになりました。

まず線画です。

f:id:miyuminamo:20160920165051j:plain

OKいただけて配色表の方、だいたい1枚目でお色が決まっていたので、スムーズにきまりました。

配色表の方です。

f:id:miyuminamo:20160920165211j:plain

ざっくりですが、本当は、石の方の色を少々迷っていました。

チャ系にするかグレー系のストーンか、配色を黒バックにするか白にするか。

石の方は、洋服の色と冷たい感じがでるので、グレー配色で、背景は白に決まりました。そして仕上がりましたのが、こちらです。

f:id:miyuminamo:20160920165434j:plain

OKいただけましたイラストです。

いかがでしょうか?激昂している表情になっているでしょうか。白バックの方が今回はよさそうです!

時間が止まった、スローな感じ???に仕上げたかったので、そんな感じに見えればいいなと思います。

今回本当によい勉強させていただき、ご依頼者の遠坂様には感謝いたします。

UPはもう少々先ですが、UPされたら、またブログ内でご紹介させていただきます!